親知らずの抜歯で全身麻酔することになったよ!

歯医者に通い始めて約半年、とうとうこの時がきました!

親知らずの抜歯で全身麻酔!!怖い……

なぜ全身麻酔になったかというと嘔吐反射が強いので奥歯の方まで器具を入れる事が困難だから(泣)

どのぐらい嘔吐反射が強いのかというと、歯医者が怖いのもあるせいで椅子に座ってゆっくり仰向けになっている時点でもう若干「オエッ」となってしまうぐらい過敏です。

なので親知らずの手前の奥歯を治療しているときはほぼ座った状態で治療しました(笑)

出来うる限りリラックスを心がけるのですが考えている時点で全くリラックスが出来ていないんですよね。

なので大学病院を紹介されてこの前診察に行って来ました!

初めての大学病院、めちゃめちゃ混雑してるし何より病院周辺は大渋滞!

しかも初診の人は朝8時半〜10時半までしか診ていないと言われてどう考えても初診の人に優しくない!病院に入るまでがマジで無理ゲーでした。

大学病院ってどこもこんなのなんだろうか?土日祝日休みで初診の人は朝たったの2時間しかないし気軽に行ける場所ではないですね。

まぁ、症状軽いならその辺の病院に通えって話なんでしょうね。これは仕方ない。

それで今回抜くのは右上の親知らずと下の親知らず両方です、一気に3本!

なので3日〜5日は入院予定です!

31歳、ビビってます!

しかもオペ日の2日前は私の誕生日!

しばらくまともに食事もできなさそうだからうまいご飯とケーキ食うぞー!

こえー!

でも寝て起きたら終わってるんだよね、そう考えたらめっちゃ楽やん!って思ってしまう。

キツイ思いして歯医者で抜く必要ないし、抜歯後も入院してるわけだから何かあっても安心。

あ〜早く終わんないかな、オペ日は12月22日、まだ1ヶ月ありますけどもそわそわしてしまいます。

これが終わったら次は矯正を始めるのでまだまだ歯医者生活は続きますね。

今年はだいぶ歯にお金かかっちゃいましたわ。

いつかはやらなきゃいけない、なんでも早めの行動が大事、後は一歩踏み出すだけ。

頑張ろう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました